顔の皮膚が薄い

顔の皮膚が人より薄いのが長年の悩みでした

悩み

どうして私の肌ってこんなに弱いの・・・

 

生まれつき顔の皮膚が人一倍薄いことが長年の悩みでした。

 

同じ悩みを持つ人ならわかると思うんですが、顔の皮膚が薄いと様々な肌トラブルに見舞われます。

 

例えば・・・

  • 肌がすぐ乾燥したり湿疹ができたりする
  • 暑いと、すぐにテカったり赤ら顔になる
  • ニキビや肌荒れが凄く目立ち
  • 笑うと目尻にシワができる

 

心当たりはありませんか?

 

私も、「体質だから仕方ないか・・・」と半ば諦めていたんですが、あまりにも肌トラブルが続くので

 

「このまま肌が弱いままなんてイヤだ!」

 

という思いが強くなり、自分なりに肌を強くする方法を勉強しました。

 

そして、あるスキンケアを探し出し、健康的で女性らしい肌を手に入れる事が出来たんです。

 

 

そもそも皮膚が薄いってどういう事?

敏感肌

皮膚が薄いというのは、皮膚の表面に存在する角質層や皮脂膜が少ない状態をいいます。

 

加齢やアトピー性皮膚炎などで皮膚が薄くなる場合もありますし、私のように生まれつき顔の皮膚が薄い場合もあります。

 

角質層や皮脂膜というのは、外部の刺激から肌を守る役割がありますから、

 

それらが少ないという事は、肌のバリア機能が低下しやすいという事になります。

 

 

肌のバリア機能が低下すると、刺激が肌内部に侵入しやすくなるので皮膚が炎症を引き起こし、様々な肌トラブルの原因になります。

 

いわゆる敏感肌の状態ですね。

 

 

さらに、皮膚が炎症を繰り返すと肌のコラーゲンが破壊されてしまい、

 

どんどん乾燥しやすい肌質になっていきます。

 

 

顔の皮膚を厚くすることは出来ない

 

専門の皮膚科医が言うように、顔の皮膚そのものを厚くすることは出来ません。

 

しかも、残念なことに顔の皮膚は年を重ねるごとに徐々に薄くなっていきます。

 

ただでさえ肌トラブルが多いのに、もっと肌が弱くなっていくんです。

 

考えただけでゾッとするでしょ?

 

 

顔の皮膚を強くすることは出来る!

バリア機能

「結局、どうすればいいの?」という事になるんですが、

 

顔の皮膚を厚くすることができなくても、顔の皮膚を強くすることができます。

 

角質層が乱れることで肌のバリア機能が低下するわけですが、

 

肌の細胞は常に新しく生まれ変わっていますから、正常なターンオーバーを導いて上げれば角質層の乱れを整えて

 

肌のバリア機能を高めていくことができるんです。

 

 

敏感肌専用スキンケアで肌のバリア機能を高める

アヤナス

肌のバリア機能を高めるには敏感肌専用スキンケアが最適です。

 

敏感肌専用スキンケアというと、ただの低刺激な化粧品というイメージがありますが、

 

私の使っているアヤナスは、他のスキンケア用品にはない2つの特徴があります。

 

  1. ヴァイタサイクルヴェール
  2. ディセンシア社が開発した特殊な膜で肌を保護しながら保湿してくれる

     

  3. コウキエキス
  4. 天然の成分で皮膚の微弱な炎症を抑えてくれる

 

つまり、肌への刺激を最小限に抑えながら十分な保湿ができて炎症まで抑えてくれるわけです。

 

公式サイト:アヤナス

 

実際にアヤナスを使ってみて

解決

雑誌でアヤナスを見つけたときは、

 

「どうせこんなの効果ないでしょ・・・」と思ってスルーしたんですが、

 

ネットの口コミを見ると、めちゃくちゃ評判がいいのでどうしても気になって、

 

安価で購入できるトライアルセットから試してみることにしたんです。

 

使い始めて1週間くらいは効果がわからなかったんですが、そこから徐々に肌質が変わっていくのが自分でもわかりました。

 

そして、10日目にはカサカサした弱々しかった私の肌が、ふっくらとして潤っていました。

 

「これ、いいかも!」

 

それ以来、アヤナスはないと不安になるくらい手放せない存在になりました。

 

おかげさまで、肌トラブルも少なく健康的なスベスベ肌です♪

 

アヤナスの詳細を見る>>